しまてく

学んだ技術を書きためるブログ

複数のJSファイルを1リクエストで取得する方法

いままで

僕がいままでやっていたのは、あらかじめJSファイルを結合しておいて
「xxx.min.js」とかって名前にしてサーバに置く方法でした。


これのデメリットが、ちょこっと修正したときにまた結合しなおさないと
だめという所でした。


コンパイルを必要とする言語だと当たり前なのですが、JSで毎回それだと
ちょっとうんざりな感じ。


そこでなんかないかなーと調べてたらPHPSpotでこんな記事をみつけました。

複数JavaScriptファイルを1コネクションでスッキリ一括読み込みする方法

http://phpspot.org/blog/archives/2007/02/javascript_40.html


少し古いネタではあるのですが、試してみたところかゆい所に手が届く感じ\(^0^)/


やりたかったことができたのでとりあえずこれでしばらく行ってみようと思いますー


そんなのダメだよ、これのほうが全然いいよ!てな方法があったら是非教えて下しあ


近況報告

2/16から上海へ出張に行ってきます。

帰国は3/17の予定です。


勉強会はその後再開したいのでよろしくですー