しまてく

学んだ技術を書きためるブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

vimperator 1.2pre が気持ちよすぎる件について

vimperatorとは vimperatorのヘルプから引用すると↓こんな感じ。 はじめに導く者(Navigator)あり、のちに冒険者(Explorer)現る。 やがて征服者(Konqueror)がやってきた。 そしてついに...皇帝(Imperator)、Vimperatorの時代が到来した ヘルプ(:h)…

立体音響(ホロフォニクス)にレイプされた。

ホロフォニクス? 音が立体的に聞こえるよ! 感覚がおかしくなるよ! まるで脳内を直接弄ばれる感じ! 実際に聞いてみてくだしあ ヘッドフォン必須。なるべく大きな音量で聞く方がいいです*1 使いみち PCの画像と連動してあんなことやこんなこと・・・ゴホゴホ…

若手IT勉強会(仮)をやってきた

なんだかよくわからないタイトルの勉強会をやってきました。 #「いってきた」じゃなくて「やってきた」 今回の内容は事前に告知していたのはサイ本読書会だったのですが、 実際には読書メインではなく、わいわいとした感じですごくいい感じ◎ はじめは僕の「…

Google Developer Day 2008 に行ってきた

今日はGoogle Developer Day 2008に潜入してきました。朝10時の横浜は起きれるかドキドキして死にそうだった>< 基調講演 + 16セッションで10:00から17:45までほぼみっちりな感じの一日今日見たのは 基調講演 マッシュアップアプリケーションとGoogle API M…

CAB作成からデジタル署名を付けるまでの自動化

仕事用にまとめたやつだけど自分用にも投稿しちゃうよ! デジタル署名をする際に「秘密のパスワードの入力」ダイアログを出さないための方法。サイレントで行うためにpfxファイルを使用しないといけないのがミソらしい。 1)CABファイルの作成 例 cabarc.exe …

ブラウザの再描画のタイミング

最近測度にシビアなものを作っていてはまってた問題がやっとこ解決したのでメモ。 その問題というのは、JavaScriptでヒットテストをするときの速度がどうしても速くならないということ。 条件は このプログラムが動くのはIEのみ。 ブラウザ上に任意の数(上限…

VSUG Day 2008 Summerに行ってきた

今日はVSUG Day 2008 Summerに行ってきました それはなに? Visual Studio User Groupという団体が主催しているカンファレンス?です。 http://vsug.jp/tabid/200/Default.aspx 今回は初参加&懇親会参加をしてきました! 以下セッション内容の走り書き、原…