しまてく

学んだ技術を書きためるブログ

1000speakers:5 に行ってきた

はじめに

1000speakers:5に行ってきました。(http://ja.doukaku.org/wiki/index.php/1000speakers:5)
ある種、憧れの人である
id:amachang
id:nishiohirokazu
に会えた!


よし。目的達成。帰ろう。



なんてことはない。

基調講演

iKnowのXakyさんでした。


すっごい日本語上手!
しかもかなりの日本マニアでオタクな面もちらほら。


話も分かりやすくてiKnowの魅力がとても伝わってきました。
チャンネル面白いね。動物しりとりやりたい
iKnow++


みんなの発表

とても勉強になりました!
高校生が言語処理系作ってるとかもう。。日本すげぇじゃん!みたいな。


なんかもう興奮しっぱでした。


『次は話す人で出たい』
そう思わせるなにかがありました。


話したらゼッタイ何かを得られるはずだ!みたいな確信。


でも次回からは運営スタイルがちょっと変わるみたいです。
id:amachangid:nishiohirokazuの負担増が1つの要因。


なので今後はみんなで運営していく方向でもっと「軽く」やるようです。
なにか力になれることがあれば協力しますよっと。


さいごに

みなさん今日はありがとうございました!


会場の雰囲気↓